ど'ブログ

30過ぎの営業が普段使ってるモノのこととか。

毎日撫で回してしまう手帳

f:id:doblog1717:20180421185103j:image

 

こんにちは、どブログです。

 

革の小物が好きで、身の回りの物を革製品で少しずつ整えています。

仕事で手帳は必須、毎日何回も開くものなので手触りがいい物を探してたどり着いた手帳が「トラベラーズノート」です。

 

f:id:doblog1717:20180421185405j:image

4000円弱で買える手帳カバーで、1枚の革を二つ折りにしてゴムで留めるというシンプルなものです。

f:id:doblog1717:20180421185528j:image

f:id:doblog1717:20180421185543j:image

シンプル故にいろいろと挟む中身を変えることができ、自分はカレンダーと切り込みが入っていてちぎれるメモ帳、透明なジッパーを挟んでます。

 

2年くらい使ってますが、いい感じの光沢と色の変化が起きてます。

月一くらいで磨いていますが触り心地がいいんですよね〜無駄に撫でちゃう。

クッタクタになるまで使い込んでいこうと思います。