ど'ブログ

30過ぎの営業が普段使ってるモノのこととか。

忘れられないラーメン

今週のお題「修学旅行の思い出」

 

こんにちは、どブログです。

 

中国地方の田舎で育った自分にとって、修学旅行は都会と触れる数少ない機会でした。

親とではなく、友達と行く旅行。見たことないものを見て触れる、修学旅行ってよく考えられた教育だと思います。みんなと行くって言うのは楽しいしね!

 

小学校、中学校、高校と三回修学旅行にいく中で、忘れられないラーメンがあります。

高校の時、北海道へ行った時に食べた

f:id:doblog1717:20180601215604p:image

味の時計台です!

もう10年以上前なので、この画像のラーメンと違ってるかもしれないですが、まじで美味かったです。

自分はラーメンが好物ですが、たぶんこれを食べてからラーメンが好物になりました。ってくらい美味しかった。

味噌ラーメンのスープにバター入れたらこんなにうまいのかと衝撃を受けました。

思い出補正もありますが、絶対間違いなくあの時のこのラーメンは自分史上最高の旨さでした!

 

またこれを食べに北海道行きたいなと思いながら時間だけが過ぎてきました。

いい修学旅行だったとこれだけで思えるラーメンでした。絶対また行こう!