ど'ブログ

30過ぎの営業が普段使ってるモノのこととか。

捨てられない服

こんにちは、どブログです。

 

先月には夏物の服を出してたんですが、その時にかなりの服を捨てました。

着なかった冬服、びろびろに伸びたヒートテックなどを整理して半袖を出していく。その時に出てきたシワだらけのシャツがあります。

f:id:doblog1717:20180610140733j:image

去年の夏に買ったユニクロ任天堂のコラボTシャツです。

f:id:doblog1717:20180610140839j:image

胸のマリオがお気に入りです。

 

かなり着まして、もうしわくちゃですね。アイロンかけたら違うんですけどね。

 

このTシャツには思い入れがあって、このTシャツいいな〜買おうってなったんですが、サイズがMしかなくて、他の店も回ったんですがこのコラボTシャツシリーズは大人気だったみたいでよそにもありませんでした。

 

自分は肥満体型なのでずっと服はLサイズを着ていました。丈が少し長いんですが自分はデブなのでLしか着れないと思っていました。

 

ただ、このTシャツ欲しいな、ユニクロは少しサイズが大きめが多いいからMでもいけるんじゃないかも思い思いきって購入しました。

 

そして着たところ全然余裕でした!しっくりきまして、丈もジャストでした。

今まで着ていたシャツの丈が気に入らなくなり買い直し、さらにあまり気にしてなかったファッションにも興味が出てきました。

 

自分の服のサイズの固定概念を変えてくれたこのTシャツが大好きになりました!

 

やや外で着るのは勇気がいるのでソフトバレーソフトボールなどでネタとしてきまくり、襟元など伸びてしまいましたがこれはまだまだ捨てられません。

 

これからも愛していきたいですね!

またこうゆう愛着のあるモノに出会いたいですね。