ど'ブログ

30過ぎの営業が普段使ってるモノのこととか。

あると便利。ユニクロのジャケット

こんにちは、どブログです。

 

最近買ってなかなか使えるなと思うものがありましたので紹介しときます。

f:id:doblog1717:20180624184429p:image

ユニクロのドライライトウェイトジャケット!

名前長いですね。

 

f:id:doblog1717:20180624184522j:image

ちょっとデコボコしてる生地なんですが、これはシアサッカーというものらしく、涼しく軽く、洗ってもすぐ乾く、シワになりにくいと夏にぴったりの素材です。

f:id:doblog1717:20180624184654j:image

今日も一日着倒したんですが、快適でした。

f:id:doblog1717:20180624184754j:image

自分は半袖短パン大好きなんですが、やはり30超えてくると少しはきちっとした格好をしたいんですが、そんな時にジャケットを羽織るといい感じになります。

ただ、普通のジャケットは夏は暑いしきっちりし過ぎもまた行かんと思うのです。

これを羽織れば白Tに短パンでもなんかちゃんとしてるような気になれます!

 

仕事で使うのは無理がありますが、これは買って良かったと思えますね。

いろいろコーデを考えて、この夏使い倒してやろうと思います。