ど'ブログ

30過ぎの営業が普段使ってるモノのこととか。

パズドラやってます。

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

f:id:doblog1717:20180721125328j:image

こんにちは、どブログです。暑いですね。

今週のお題でモチベーションか〜と考えてすぐ浮かんだのがパズドラでした。

仕事のモチベーションとかはきっと他のブログでいいこと書いてでしょうし。スマホにしてからずっと毎日ログインしているこのゲームを続けるモチベーションってなんだろうなと。

 

会社の同僚達はみんなモンストに夢中になり(若干飽き気味ですが)、パズドラを続けているのはもうほとんどいません。

自分も最近はログインだけしてプレイしないっていう日々が続いていました。

それでもこのゲームを消す気になれない、ふとした時にやってしまうのは何故なんだろうなと思いました。

 

7年前くらいに、スマホXperia arcって機種に一目惚れして購入し、なんかゲームをと思い職場のみんなと始めたのがパズル&ドラゴンズ、パズドラとの出会いでした。

当時はまだ課金してプレイしたら負けみたいな風潮があったんでちまちま石貯めてガチャを引き、一喜一憂しながらすげー楽しくやってました。

ただ時間が経って、他のスマホのゲームも増えて、自分も周りも段々とパズドラの話をしなくなり、引退する人も増えてきました。

 

自分がそれでもやり続けてしまうのは、パズドラのパズルの面白さ、コラボの多さ、キャラの可愛さだと思いました。

f:id:doblog1717:20180721233428j:imagef:id:doblog1717:20180721233435j:image

ファイナルファンタジーとのコラボ、ペルソナとのコラボ、性能も見た目も素晴らしいと思います。最強ではないけど。

f:id:doblog1717:20180721233548j:image

かなりいれこんで引いたこのキャラも可愛くてお気に入りです。

こういったキャラを使い、パーティを組み遊ぶ。できればやってる友達や同僚に自慢する、これが楽しくて今の自分のパズドラを続けているモチベーションですね。

なんにせよ長いこと続けていくのは大変なことだと思います。

なにか1つでも理由つけて愛着がわけばきっと仕事でも趣味でも続けていけると思います。

 

きっと今日も明日もログインして理不尽なギミックのダンジョンに憤りを覚えつつ、たまに引くガチャでいいの引けたら周りに見せつつウキウキでクリア出来なかったダンジョンに挑む、この繰り返しでサービス終了まで遊んでいきたいです。