ど'ブログ

30過ぎの営業が普段使ってるモノのこととか。

アブラサスの「薄い財布」レビュー

こんにちは、ドブログです。

 

自分は何か欲しいものがある時よくレビュー記事を探しています。

レビュー記事は星の数ほどあると思うので、大抵のものはヒットします。

そうやってレビュー記事を見ていると、自分も使っているものを紹介してみたくなり、ブログをやってみようと思うようになり始めてみました。

 

何番煎じかわかりませんが、今使っている財布をレビューしてみます!

 

f:id:doblog1717:20180318181220j:image

アブラサス「薄い財布」高島屋限定モデルです。

f:id:doblog1717:20180318181302j:image

f:id:doblog1717:20180318181311j:image

その名の通り非常に薄い財布で、カードは4枚から5枚くらいしか入りません。

ですが、尻ポケットに入れても全くふくらまず、ほんとに入れてるかわからなくなる時があります。

f:id:doblog1717:20180318181553j:image

お札も、

f:id:doblog1717:20180318181604j:image

小銭もしっかり入ります。

最初のうちはこんな小さい小銭入れは無理だろと思って別に小さい小銭入れを持ち歩いていたんですが、使ってみたら意外と小銭が入るし使いやすいしでびっくりしました。

 

薄い財布シリーズは結構な種類があって、いい感じのブッテーロレザーを使ったものや、オロビアンコをコラボしたものもあります。

その中で自分がこれを選んだ理由は、使われているレザーが日本の栃木レザーで、色が黒と紺と自分好みだったからです。

冬は上着のポケットがありますが、普段から鞄を持たない自分は夏になると尻ポケットに財布を入れたりするんですがかなり膨らんでしまうんですよね〜

Tシャツ短パンでうろうろするので財布の持ち歩きがネックだったんですけど、薄い財布はほんとに取り回しやすい財布です。

レザーも柔らかくなってきて手に馴染むいい財布です。

 

財布の参考になればいいなぁと思います。