ど'ブログ

30過ぎの営業が普段使ってるモノのこととか。

うまくいかない時もある。そんなシーズンでした。

f:id:doblog1717:20190114165354j:image

こんにちは、どブログです。

 

今日は野球のことを。

 

自分は横浜DeNAベイスターズのファンです。

毎年この時期に、球団はその年のシーズンを通してのドキュメンタリー映画を作ります。

 

東京の方でしか上映してないんですが、そのDVDを販売しています。

 

このDVDは、よくあるファングッズとは違います。

今シーズンのいいところだけまとめて、人気選手のインタビューとかで締めくくるようなものではなく、撮影カメラが試合だけではなくその裏側、野球の選手たちが座っているベンチの裏側まで撮影しているというものです。

 

ピッチャーが準備するブルペンの様子、ロッカームームの様子…

選手たちの一喜一憂している姿は、非常に胸が熱くなります。

 

f:id:doblog1717:20190114172935j:image

ブックレットと、
f:id:doblog1717:20190114172942j:image

特典映像を含めて二枚組でした。

 

前シーズンのベイスターズは前年の3位からのクライマックスシリーズ進出、そして日本シリーズへと駒を進め激戦を繰り広げました。

 

正直ファンとしては今シーズン、めちゃめちゃ期待してました。

広島カープは相変わらず強いけど、それでもベイスターズは若いチーム。これから選手たちは成長しピークを迎えると思います。

補強もしドラフトと外国人選手もうまくいき、これはまじで優勝しちゃうかも、まあAクラスには入るだろうと思ってました。

 

しかし、結果は4位。カープには超独走を許し三連覇。

ケガ人も多く、期待された選手達も奮わず、つらいシーズンとなりました。

 

このつらいシーズンの裏では選手達はどう感じていたのかが気になっていて、このDVDが来るのを待っていました。

 

感想としては、誤算だらけだったんだね、って感じですね。

 

みんな期待して、期待されて戦って、思うような結果が出ない。

2軍行き、トレード…なかなか暗いしんどい内容でした。

 

ただ、つらくてもチームが勝つために、何かみんなの為にともがく姿は熱い気持ちにさせてくれました。

 

サボったりなめたりしてなくて、必死でやっても結果が出ないことなんていくらでもあります。

何かにつなげる為に頑張る、大事だなと思いました。

 

このDVD周りの野球好きにも勧めまくってるんですけど、もっと有名になって欲しい!で他球団やら他のスポーツのも見てみたいですね。

 

今年もベイスターズ応援します!

頑張れベイスターズ


f:id:doblog1717:20190114172947j:image

男の泣く姿はほんと胸にきますね…

筒香キャプテンシーが欲しい