ど'ブログ

30過ぎの営業が普段使ってるモノのこととか。

星に願いを

今週のお題「星に願いを」

 

こんにちは、どブログです。

 

「星に願いを」って凄い綺麗な言葉ですよね。実は凄い好きな言葉です。

山の中で育った自分は夜、星を見るのが好きでした。

澄んだ空気の中、見える星たちは心に残っています。

あの頃流れ星を見て、願ったことはプロ野球選手だったかな?パン屋だったかな…色々でした。

今回のお題で、今の自分が願うことは、真っ先に浮かんだことは、「子供が欲しいな」でした。

結婚して7、8年かな、自分には子供がいません。

最初の頃はだいぶ周りからも色々言われ、気にしていましたが、最近はそこまで意識しないようにしていました。

ただ、親の定年や周りのみんなの様子、話を聞くにつれ自分の子供が欲しいと思うようになりました。

生きた証をとか、家とりが欲しいとかじゃなく、ただ好きな人との間に自分たちの子が欲しい。「家族」が欲しい。そんなことが最近浮かんできました。

なかなか難しいもんですが、今日も輝いているあの星々に願うならば、このことだと思います。

願いが叶うように、もし叶わなくても後悔しないように、人生やっていきたいですね!

 

実家に帰って星が見たくなりました。また帰ろうと思います。