ど'ブログ

30過ぎの営業が普段使ってるモノのこととか。

ダンッ→0%0%0%

今週のお題「ゲームの思い出」

 

こんにちは、どブログです。

自分はゲームが好きです。幼稚園の頃、初めて親がファミコンを誰かからもらってきて以来、ずっと自分の思い出にはゲームが付いてきました。

姉や友達とひたすらやってました。くにおくんツインビースーパーマリオ…対戦ゲームより2人で協力プレイができるやつが好きでしたね。勝ち負けではなくボスを2人で倒すってゆうのがたまらなく好きでした。

そのうちスーファミが手に入り、クロノトリガーにはまり全エンディングを見て、その話を学校でみんなにしてましたね。

そしてたぶん自分の中でベストと呼べるくらいのゲームに出会えました。

星のカービィ スーパーデラックス

もう最高でした。

2人協力プレイに6つもあるストーリーモードみたいなやつ、ミニゲームにやり込み要素と素晴らしいゲームでした。

めちゃめちゃやり込んで、満足してもまたやりたくなって、ゲームを起動するとだいたいセーブデータが全部消えてるっていうのがお約束でした。それをまた3時間くらいかけて全クリまで持っていくのが楽しいんですよね!任天堂はそこまで計算してあんなにセーブデータ消えやすくしてるんじゃなかろうか。

 

時が流れ、大人になりオンラインだのソシャゲだのとゲームの形は変わってきましたけど、誰かと協力し、または対戦しその話で盛り上がれるっていうのは楽しいことだと思います。このゲーム文化、体験はもっとずっと続いていって欲しいですね。