ど'ブログ

30過ぎの営業が普段使ってるモノのこととか。

バイクハンガー、出来ました

 

こんにちは、どブログです。

ブログお久しぶりです。

 

家がなかなか狭く、ロードバイクの置き場に困ってたので、様々なブログで紹介されていたバイクハンガーを作ることにしました。

 

f:id:doblog1717:20190112100730j:image

使うものは「ディアウォール」。前回も使った木材をセットして天井と床につっかえ棒みたいな柱を作れるものです。


f:id:doblog1717:20190112100119j:image

天井と床の長さを図り、その長さにカット。ホームセンターでやってもらいました。


f:id:doblog1717:20190112100130j:image

やすりがけをします。

今回買った木材がかなりザラザラだったのでしましたが、気にならない場合はしなくてもいいじゃないのかなと。


f:id:doblog1717:20190112100103j:image

せっかくなんでワックスも塗ります。


f:id:doblog1717:20190112100108j:image

ちょっと木材のレベルが上がった気がする…


f:id:doblog1717:20190112100124j:image

写真撮り忘れまくったんですが、ディアウォールで柱を立てて、Amazonで買ったロードバイクを引っ掛けるハンガーをとりつけ、早速ロードバイクを載せました。

 

ほんとはもっと広いとこで前輪も伸ばしてた方が見た目がいいんですけど我が家にはそんな場所はありませんでした…

 

これで少しスペースが出来たので満足しています。

 

というかディアウォール凄いですね!これがあればかなりのことができる気がします…考えた人のセンス凄い。

 

次はテレビ置けるような棚を作ってみたいですね。