ど'ブログ

30過ぎの営業が普段使ってるモノのこととか。

イルビゾンテの二つ折り財布を買いました。

こんにちは、どブログです。

 

自分へのクリスマスに、財布を買ってしまいました。軽く記録とレビューを。


f:id:doblog1717:20181222211040j:image

なかなか自分の欲しい色の在庫がなくて、色々探した結果ゾゾタウンで買いました。

イルビゾンテ!袋に入ってました。


f:id:doblog1717:20181222211056j:image

イルビゾンテといえばヤキヌメ、オレンジというかレンガ色というか…とにかく革らしい色が人気らしいんですけど、綺麗にエイジング出来る気がしないのと、イルビゾンテの財布を持ってる人が黒とかでもいい感じの変化するよと言われたので好きな色のネイビーにしてみました。


f:id:doblog1717:20181222211024j:image

裏面。コインケースになってます。


f:id:doblog1717:20181222211018j:image

慣れるまではどっちがコインケースかわからないです^^;


f:id:doblog1717:20181222211051j:image

中身。カード室が6つ、お札入れが2つあります。

革の匂いがする…あぁ、いい…


f:id:doblog1717:20181222211030j:image

事前にサイズとかを調べて紙に書いたりしてシュミレーションしたんですが、今まで持っていた二つ折り財布より少し大きい気がします。


f:id:doblog1717:20181222211045j:image

二つ折り財布ですが革が柔らかく、スーツの尻ポケットに収まります。

 


f:id:doblog1717:20181222211035j:image

今使っているGANZOのマネークリップと。

不満など無かったんですが、嫁さんからの評判が悪いのと、まだ田舎ではお札に折り目がつく、お札を折って収納するということへの理解がまだまだだなと思うことがあり、ちょっと普通の財布も持っとこうかなと思い新たに財布を買いました。

これからキャッシュレス化がどんどん進むと思うので、その時また輝いてくれると思います。

 

ガンガン使い、いい感じにクタッとさせたいと思います!