ど'ブログ

30過ぎの営業が普段使ってるモノのこととか。

初めてのピザ

こんにちは、どブログです。

 

f:id:doblog1717:20181216172138j:image

今日のお昼はかなり久しぶりにピザを食べました。キノコのピザ。いやピッツァ。

 

ふと思い返してみると自分はピザとかほぼ食べたことないということに気づきました。

 

多分初めてピザというものに出会ったのは幼少期、冷凍のピザトーストだと思います。

たぶんこれはピザじゃなくてトースト、パンの仲間のような気がします。

でも子供の自分にはこれがピザなんだと信じていました。

 

朝ごはんとして出てきたピザトースト

まったく全体に行き届いてないチーズと一枚だけ乗ったちっちゃいサラミ。そしてピーマン千切りがふた切れ。(伝わるかな)

 

でもめちゃくちゃ好きでした。これが朝から出てくるとテンションMAXになる子供でしたね。

ピザはご馳走でした。姉の誕生日とかに出てくるレベル。

 

そして決定的なピザとの出会いは高校時代、みんなとガストで食べたマヨコーンピザ。

こんなに安く、うまいものがあるなんて…!

これがピザ、いやピッツァなんや!と衝撃を受けた気がします。

 

大人になって、ふつうにピザを食べるようになって色々な美味しいピザに出会いましたが、あの時のマヨコーンピザ、部活後にみんなで分け合って食べたこのピザが自分のピザの思い出ですね。

 

さっき食べたのにまた食べたくなりました。

クリスマスもあるし、家族やら仲間と食べたいですね!