ど'ブログ

30過ぎの営業が普段使ってるモノのこととか。

ほかほか飯

今週のお題「ひんやり飯」

 

こんにちは、どブログです。

 

まだ暑いですね。外回りがつらいです…

残暑で体が弱ってる、体が弱ると気も弱る。

そんな時は、残暑をしのぐ「ひんやり飯」ですね!

 

f:id:doblog1717:20180905222131j:image

寄りで、

f:id:doblog1717:20180905222137j:image

チキンカレーです!まじで辛い!

すごいボリュームでチキンたっぷりです。

トッピングの卵は酢醤油の煮卵で、まあうまいです。カレーうんぬんよりこれだけ食べたいくらい。

汗が出て、体の中身からあったまります。

 

これをひんやり飯と言っていいかわかりませんが、夏の暑さに対抗するには、冷やすだけではなく、時には汗をかき内臓を熱くしていくのも重要だと思います。

冷たいもんばっか食べてると内臓が冷えて逆に体調崩したりするみたいですし。

 

来るべき秋、そして冬に備えて体を燃やしていきましょう。

 

そして、

 

 

f:id:doblog1717:20180905222941j:image

デザートです。夏はかき氷ですね!

…何言ってるかわかりませんが、今年の夏はこうやってしのいだとブログに残しておきます。