ど'ブログ

30過ぎの営業が普段使ってるモノのこととか。

わずかな変化

今週のお題「#平成最後の夏」

 

こんにちは、どブログです。

f:id:doblog1717:20180824225341j:image

お題をみて、ちょっと思いを巡らせてみるとここ数年の夏で明確に変わったことがありました。

 

f:id:doblog1717:20180824225519j:image

かき氷。スウィーツですね。

自分は甘いもの、スウィーツってやつがあんまり好きじゃなくて、全く食べてませんでした。

 

それが結婚して数年、嫁さんに連れられてちまちまつまんでたらはまってしまいました。最近のかき氷凄いんですよ。なんかほぼアイスやろこれ…すごいしっとりしてるやん…みたいなのからこれ氷かよ…ふわふわやんけ!みたいなのとかとにかくすごい。おいしい。

 

今まで食わず嫌いだったのはなんなんだろうなと思うくらい夏よく食べてます。

 

夏は高校野球くらいしか楽しみがなかった自分に少し楽しみが増えたこのごろ。きっと平成じゃなくなっても来年も食べてるし、新しい年号になって歳を取っても新しい夏の楽しみが見つかると思い楽しみにしときます。