ど'ブログ

30過ぎの営業が普段使ってるモノのこととか。

アブラサスの薄い財布が夏最高な話

こんにちは、どブログです。

 

昔から休日はTシャツ短パンスタイルで過ごすと決めている自分は、二つ折り財布と徐々に重く大きくなるスマホにポケットでは対応できないと思い、悩んでいました。

 

そんな時にたどり着いたのが「アブラサス 薄い財布」でした。

名前に偽りなし、本当に薄く、本当によくできた財布でした。

 

自分はこの時から薄い財布を探し回るようになり、最終的にガンゾのマネークリップを使うようになり、アブラサスは引き出しの奥へと眠りにつきました。

 

マネークリップは楽しく使えていましたが、先日手入れをしていた時にふとアブラサスのも手入れしようかなと思い、久々に触った時に「あぁ、やっぱこれかも」となりましてしばらくぶりに戻しました。

その結果、この財布は本当に良く出来ている、財布として考えられていると再確認したのでブログに残しておきたくなりました。

 

f:id:doblog1717:20180609220159j:image

この財布、中にお札もカードも、そして小銭も入っています。

f:id:doblog1717:20180609220305j:image

お札は二つ折りにしなくても大丈夫!

カードは自分は4枚入れてます。使い込んでくると少し余裕ができますが、カードが落ちたりなどはありません。

f:id:doblog1717:20180609220527j:image

お金がない…

 

田舎に住んで職場も田舎なんで、楽天Edyやナナコを駆使しながら暮らしてきたんですが、やはり現金決済が多く、小銭が発生します。

小銭入れも持ち歩き対応してましたが、2つものを持ち歩くとそれだけかさばり、せっかくのマネークリップが残念なことになってしまいました。

この財布は財布としての機能は全て持っていますのでカードがまだまだな田舎でもやっていけます。しかも尻ポケットに入れてたら「あれ、財布落とした!?…いやある!」みたいなことになるくらい薄いです。

 

革質や縫合などはガンゾが圧倒的ですが、やはりこの夏もこの薄い財布と共に生きていこうと思います。