ど'ブログ

30過ぎの営業が普段使ってるモノのこととか。

マネークリップで生活する田舎版 一ヶ月。

こんにちは。どブログです。

少し前からマネークリップと言われるお札とカードしか入らない財布を使っています。

f:id:doblog1717:20180408115509j:image

こんなやつです。

 

財布とかにはあまり興味がなかった自分がマネークリップに手を出してしまったのはブログの影響です。

モノグラフというすごいオシャレなブログを毎日読んでいて、そこでカード決済が進む世の中、こんな財布もあるよと知りました。

そこから興味を持ち、いろいろ調べたところ、どうせ持つならかっこいい革の質もいいのが欲しいとなり、GANZOさんにしました。

 

ただ、自分が住んでるところはなかなか田舎なんでカード決済とかなにそれ?状態です。ほんとに使えるのかなーまたすぐ二つ折りの財布に戻るんじゃないかとか不安でした。

 

今一月くらい使ってみたので自分でもまとめてみようと思います。

 

マネークリップはカードのための財布っぽいですが、とにかく田舎は現金必須。

 

普通の飯屋とかはまだカード払い対応してないですので。

ただ、かなりの田舎でも意外とコンビニがあるのでそこではバッチリ使えます。(当たり前ですが)

ジャンプ買ったり簡単な昼飯はコンビニが多いですね。ナナコ&楽天カード最強です。

 

営業なんで昼飯は外食も多いですが、札を数枚入れておき支払い、お釣りは小銭入れを持っておくって感じですね。小銭入れは必須かなと思います。

都会の自販機はスイカとか電子マネーで買えるとこも多いみたいですがそんなものはないのでコーヒー買ったりは小銭入れ対応。

平日はお金の出し入れはこのくらいですかね。

 

休日は都会に行って買い物するんでカード決済余裕ですね。

お手軽に会計が済むのはまじ楽。都会もんはこんなに楽なのか…

友達とかたまに帰ってきてもSuicaでシャって会計してるのみていいなーって眺めてたので、自分もそうゆう風にしたかったんですよね〜

 

困るなっていうのは自分はあまりないですねー

現金払いでお釣りが大量に出たらお札挟んで、小銭入れを別に出してがわちゃわちゃするとかですかね。ただ今までの二つ折りでもそれはあったことなので。

お金が割とむき出しなんでまだ違和感と嫁さんの反応がかなりイマイチですね。

女性から見たらどう見えるのかな。職場の女の子たちに聞いたらいい革というかいいものを持っていて欲しいとか長財布がいいとか言ってましたね。

 

結論としては余裕でやっていけてます。楽!

きっとこれからもっともっとカードの時代が来ると思うんで、慣れときたいと思います。