ど'ブログ

30過ぎの営業が普段使ってるモノのこととか。

革小物を手入れしました。

こんにちは、どブログです。

f:id:doblog1717:20180714123641j:image

めちゃめちゃ暑い…けど早起きして自転車乗ってきました。楽しい

 

で少し暇なのでシーツからクッションカバーからみな洗濯して、普段使っている革小物たちを手入れしてみました。

f:id:doblog1717:20180714123915j:image

ミンクオイルでしっかり磨いていきます。室温が高いから溶けそう…

今回からオイルと布、そしてブラシを導入しました。全然知らなかったんですが、革用のブラシで最後仕上げると余分なオイルが飛んでいい感じになるみたいですね。

f:id:doblog1717:20180714124228j:imagef:id:doblog1717:20180714124237j:image

今は使ってないんですけど、GANZOのマネークリップや、

f:id:doblog1717:20180714124310j:image

名刺入れ、

f:id:doblog1717:20180714124436j:image

手帳のトラベラーズノート

f:id:doblog1717:20180714124510j:image

そして今一軍、主力で使っているアブラサスの薄い財布!

たぶん写真じゃよくわからないと思うんですけど、なんというかブラシ有りと無しでは仕上がりの自然さというかオイルののり具合、馴染んでる感じがします。

f:id:doblog1717:20180714124843j:image

完全に自己満の世界なんでちゃんとしたやり方とかあると思うんですけど、自分はこれでいっかなと思います。

 

こうやって眺めるたびにマネークリップに戻そうかな、ブライドルレザー最高やん!ってなってもう一度使おうかなと思うんですけど、薄い財布がかなり良くできてるんですよね〜

アブラサスさんブライドルレザーで薄い財布作ってくれないかな…絶対買うのに!