ど'ブログ

30過ぎの営業が普段使ってるモノのこととか。

Apple Watch レビュー

こんにちは、どブログです。

今日は、発売されてすぐ買ったApple  Watch series2のことを書き残しとこうと思います。

 

自分の仕事は営業なんですが、取引先や出先で支店から電話がよくかかります。

しかしマナーモードにしていると気づかないことが多々あります。

1つ仕事が終わってスマホを見るようにしてるんですが忙しい時はそれも忘れてしまい大事な電話を逃してしまうことがありました。

これはいかんなと思い、Bluetoothのイヤホンみたいなやつとかいろいろ検討したんですが、せっかくiPhoneなんだしちょっと試してみようかなと軽い気持ちでApple Watchを購入しました。

結果としては非常に満足し一年半ほぼ毎日つけています!

 

f:id:doblog1717:20180413193020j:image

外観です。

アルミボディで、純正のミッドナイトブルースポーツバンドというのをつけています。

最初から付いていたのは黒のバンドだったんですが、自分がネイビーが好きな色なので追加で買いました。

f:id:doblog1717:20180413193248j:imagef:id:doblog1717:20180413193252j:image

左右。割と薄い気がします。

f:id:doblog1717:20180413193351j:imagef:id:doblog1717:20180413193357j:image

つけたところです。スーツの袖にもちゃんと収まります。ただちょっとカジュアルかな?冠婚葬祭などのときはつけたらいかんなと思いますね。

電話・メールやラインなどの通知にバッチリ気づきます!腕時計が震えるというのは間違いなく気づきますね。話をしていて電話に出れなくてもどこから連絡が来てるかすぐわかりますし、簡単な返信もできます。

Suicaにも対応し、時計に入れているので改札やコンビニ支払いなどがスマートですね。まぁ田舎なんで2回くらいしか使ったことないですけど…

 

そして、個人的にかなり期待していた機能があります。

f:id:doblog1717:20180413194104p:image

フィットネス機能といいますか、毎日の歩数や消費カロリーなどを記録してくれます。

1時間ごとに立てとか、歩けとか深呼吸しろとか通知して来ます。

人によってはうざいかもしれませんが、通知は切れますし、自分は肥満体型なのでこういった機能は大歓迎ですね!

f:id:doblog1717:20180413194335p:image

ランニングやサイクリングにも対応し(ワークアウトというみたい)、心拍や通ったルートを記録します。

たまに走ったりロード乗ったりするときにこの機能があるとやる気が全然違いますね!距離やカロリーがわかるともう少し頑張ろうとか我ながらよくやったと満足感が倍になりますね。

 

これは本当に買ってよかったなって思う買い物でした。もう少しスーツに溶け込むようなデザインならなお嬉しいですね。

 

次また買ってしまうであろうモノですね。楽しいですよ!

f:id:doblog1717:20180413194923j:image

あ、あと充電は横置きのやつがあるといいですよ。充電は自分は2日に1回で余裕ですが、普通のやつは使いにくいので!