ど'ブログ

30過ぎの営業が普段使ってるモノのこととか。

G-SHOCK買いました。さよならApple Watch。

こんにちは、どブログです。

f:id:doblog1717:20180805160852j:image

Apple Watchを使い続けて約2年、楽しく使ってきました。

着信やメール、ラインなどを腕時計で確認できるのは便利でした。

返信とか他のアプリの処理はもたつくなんてもんじゃないくらい遅いけど、それでもちゃんと動くしワークアウトのアプリは自分の運動へのモチベーションを上げてくれました。

バンドの付け替えも楽しかったです。

 

ただ、なんとなく時計を眺めていた時に、なんとなくG-SHOCKを買ってしまいました。

f:id:doblog1717:20180805161918j:imagef:id:doblog1717:20180805161929j:image

はい。安いやつですが、やはりG-SHOCK。頑丈そうでかつ軽く、視認性もバッチリです。

充電も要らなくて、仕事でも遊びでも雑に扱っても壊れそうにない安心感があります。

 

ウキウキで使って1週間、はっと気づいたことがあります。

自分はApple Watchに飽きてしまっていたことに。

2日に1回充電が必要で、腕をうまくあげないと時計表示がされず、ぶ厚くて結構机やら壁やらにガツガツぶつけてしまってその度にあぁ傷が!みたいな気をつかう時計を。

ワークアウトも最近はスマホアプリも充実してきて、通知も最近仕事のケータイが支給された為堂々と胸ポケットに入れて着信に気づくようになりました。

今の自分には、きっとApple Watchは必要ないんだと思いました。

そしてタイミングよく、Apple製品の下取りサービスが始まりました。(8月いっぱいまで)

申し込みを終えて、今思うことは楽しかったな、ということ。

まだスマートウォッチがまだ市民権を得てないころから使い、周りともあまり被らず、仕事に役立つよ、と周りと話しながら見せびらかしてたころ。

ロードバイクを買い、距離や心拍数、カロリーをみて満足します。

夏も冬も営業で歩き一日で10キロくらい歩いたなとデータが残る、それでこんなに歩いたんだと満足する。

楽しかったですね。とりあえず一旦お別れですね。ありがとうApple Watch

 

 

9月のAppleの発表会楽しみだなー

新型Apple Watchが気になります...