ど'ブログ

30過ぎの営業が普段使ってるモノのこととか。

こうよう

今週のお題「紅葉」

 

こんにちは、どブログです。

紅葉。紅葉と書いてもみじ。紅葉と書いてこうよう。両方読むんですね。知りませんでした。

 

山育ちなので紅葉と言うものに有り難みもなく、秋か、近所のおっさん松茸くれないかなくらいにしか思ってなかったんですが、大人になるとなんかこう「あぁ、山が色づき始めた、秋になるな。また冬が来る。」みたいなエモさを感じるようになりました。

山の色が赤や黄に変わるって理屈はわからないですが自然界もなかなかにくい事しますね。

 

f:id:doblog1717:20181111150809j:image

朝から自転車で撮ってきました。

f:id:doblog1717:20181111150849j:image
f:id:doblog1717:20181111150843j:image

季節を感じるって大事ですね。