ど'ブログ

30過ぎの営業が普段使ってるモノのこととか。

ハロウィン、いいかも

今週のお題「ハロウィン」

f:id:doblog1717:20181027205103j:image

こんにちは、どブログです。

ハロウィンのお題だったので、先月行ったユニバーサルスタジオジャパンUSJ!のハロウィンのことを書いてみます。

 

行ったのは9月半ばだったんですが、ちょうど夏が終わりハロウィンイベントやってました。
f:id:doblog1717:20181027205119j:image

泊まったホテルでミニオンもコスプレしてました。かわいい!

 

日中はふつうに遊んで、超楽しかったです。

余談ですが、人多いし金かかるしで遊園地とか敬遠してたんですが、まじですごい楽しい!

やっぱ行ってみないとわからない事がありますね!仕事柄スタッフの対応とか見てしまうんですが素晴らしかった。気遣いの塊です。
f:id:doblog1717:20181027205042j:image

夜になるとライトアップされ街の至る所から、
f:id:doblog1717:20181027205111j:image

f:id:doblog1717:20181027210314j:image

ゾンビが湧いてきます!

すごいリアルで、怖い…

ガチ泣きする中学生くらいの子が印象的でした(笑)

ちゃんとゾンビが出ないエリアもあって子供も安心です。

最後はゾンビと一緒に踊ったりできます。

ただひたすらに楽しい。


f:id:doblog1717:20181027205129j:image
f:id:doblog1717:20181027205051j:image

非常に楽しいイベントでした。

最近田舎でもハロウィンパレードとか祭りとかするようになり完全に日本に馴染んできた感がありますね。どんな形であれイベントのネタがあり、それでみんなが楽しめるならハロウィンいいもんだなと思いました!