ど'ブログ

30過ぎの営業が普段使ってるモノのこととか。

無印良品のスポンジ最高

こんにちは、どブログです。

 

自分は家事をするのがそんなに苦じゃないんですが、洗い物をする時の「スポンジ」にはこだわりがあります。

まずは洗いやすいかどうか、水切れは?耐久性は?値段は?…といろいろ審査項目があります。

雑貨屋巡りは好きなんですがつい台所用品、それもスポンジを見てしまいます。

人気No. 1と書いてあるやつ、高いやつ…様々なスポンジを試してきて最近これだ!というスポンジに出会えました。

f:id:doblog1717:20180425214559j:image

無印良品のスポンジです。

これは三個入りのやつですね。

f:id:doblog1717:20180425214640j:image

よくある感じなんです。

使ってみるとよく泡立ち、水切れもよく、洗いやすい。取り回しやすいサイズで1つ150円とかです。毎日朝晩使ってもなかなかへたらない。理想のスポンジです。

無印良品はおしゃれでちょっと値がはるイメージがあったんですが、これはまじでコスパいいと思います。

今4個ストックしてありますが、あと2個くらいになると心配ですぐ買い足してしまいます。病気かな(^_^;)

またいいスポンジに出会えるまではこいつで食器を片付けていきたいです。