ど'ブログ

30過ぎの営業が普段使ってるモノのこととか。

幸運、続けていくモチベーション

こんにちは、どブログです。

 

今日は嬉しいことがあったんで残しとこうと思います。

 

5年間欠かさずやって来たことがあります。これだけは毎日続けてきた。

ただ楽しくて最初は夢中でやっていた。

 

周りもみんなやっていて、またその話をするのが好きだった。

 

時が流れ、自分と周りに差がつき始めた。

みんな家族ができ、その趣味に割ける時間、金額が減ってきた。

自分ものめり込むようにやっていたこの趣味も、少しずつ離れていった。周りの人もガチ勢とエンジョイ勢に分かれてきた。

 

ほぼ惰性で続けていたこの趣味も、もうどうでもいいかなと思い始めた。

周りはやめてしまったか、強い強い力を持っていました。

自分は弱い力で、自慢できるようなものもない。

もういいかな、充分遊んだな、他にもやることあるし…

 

けれど、続けてしまった。

毎日続けてしまった。どんなに行き詰っても続けてしまった。

 

いつものようにプレイし、いつものようにすぐやめるだろう…そんな時。

流れが変わりました。

 

 

f:id:doblog1717:20180813204911j:image

 

パズドラ、夏の水着ガチャ。

めっちゃ強いのが当たりました。

早速育成し、テンプレパをみて組みダンジョンに突撃しました。

突破できなかったボスをワンパンでのした時、満足感と少しの寂しさを感じました。

 

自分はガチャの引きが弱く、いいリーダーキャラがいませんでした。

周りを羨んでばかりで、でも課金はしたくなくて…

 

久々に来てくれた強キャラなんで、楽しみたいと思います。

数少ないパズドラやってるリア友にも見せつけてやろうと思います。

 

f:id:doblog1717:20180813205446j:image

こいつもめっちゃ強い。

パズドラ楽しいな!

単純ですね(笑)